ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

2023-01-01から1年間の記事一覧

子供もワクワク「映画ドラえもん」おすすめ3選

ドラえもんの映画を子供と観たい!! そんな時におすすめの映画を3つ紹介します。 ※この記事はネタバレはなるべくしないようにします。 1.映画ドラえもん のび太と雲の王国 あらすじ のび太は、ある時天国を信じているとみんなに馬鹿にされます。 そこで、ド…

映画ドラえもんで投げてみたいもの

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 映画ドラえもんで、実際に投げてみたりしたいものってありますか? そこで、今回は映画ドラえもんのひみつ道具で投げてみたい道具を紹介したいと思います! それは、桃太郎印のきびだんごです。 主な登場作品 映画…

地中に潜れる? 映画ドラえもんひみつ道具3選

皆さんは、土の中をもぐらのように潜ってみたいなということありませんか? もし、あるって人もないって人も映画ドラえもんのひみつ道具の中で地中に潜れるものを紹介したいと思います。 ※この記事はなるべくネタバレをしないようにしてます 1.潜地艦 主な登…

ポンコツの妹は出来が良い? ドラミちゃんが活躍する映画ドラえもん3選

皆さんには、兄弟はいますか? 兄弟って上の子がしっかりしてないと、下の子はしっかりしてるなんてことありますよね そこで今回は、出来る妹ドラミちゃんが登場する映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。 ※この記事は少しネタバレを含みます 1.映画ド…

映画ドラえもんのび太の魔界大冒険を楽しむ4つのポイント

皆さんは、魔法を使ってみたかったり、魔法の世界に生きてみたいなんて思ったことはありませんか? そこで、今回は、魔法の世界がテーマになっている。 映画ドラえもんのび太の魔界大冒険を楽しむ為の4つのポイントを紹介します。 ※この記事はネタバレを少…

エイプリルフールに使った方がいい?使うとやばい? 映画ドラえもんひみつ道具

4月1日と言えばエイプリルフールですね いわゆる嘘をついていいと言われている日です。 そこで、映画ドラえもんの中で嘘といえばという道具があるので、せっかくなので、その話をしたいと思います。 ※この記事はネタバレはないようにしています。 そのひみつ…

そんなところから料理でてくるの? 映画ドラえもん3選

皆さんは、見た目は違うけど、中を開けたらびっくりみたいなことありませんか? 映画ドラえもんの中でも、外の見た目は違うけど、中から美味しい料理が! っていう作品があるので、今日はその作品を3つ紹介したいと思います。 ※この記事はネタバレをなるべ…

映画ドラえもんのび太の海底鬼岩城を楽しむ為の4つのポイント

皆さんは、海の中を探検してみたいと思ったことは、ありませんか? そこで、今回は、海の中がたっぷり、楽しめる映画ドラえもんのび太の海底鬼岩城を楽しむ為の4つのポイントを紹介したいと思います。 ※この記事はネタバレを含みます 映画ドラえもんのび太の…

食べたら甘そうな映画ドラえもんひみつ道具

今週のお題「あまい」 映画ドラえもんのひみつ道具はたくさんありますが、食べてみたいものってありますか? たぶん、あるんじゃないかと思います なので、甘くて美味しそうなひみつ道具を考えてみたいと思います。 個人的には、1つあります。 それがこちら…

これでどこでも生きられる? 映画ドラえもんひみつ道具3選

皆さんは、中々人がいったことがないところを言ってみたり、いろいろな言葉を話してみたりと、様々なところで生活してみたいと思いませんか? そこで、今回は、様々な場所で生きていくのに役に立つひみつ道具を紹介したいと思います。 ※この記事はなるべくネ…

ふざけすぎ? 映画ドラえもんの真面目にふざけてる場面3選

皆さんは、真面目な状況なはずなのに、ふざけてない?って思ってしまうことはありませんか? そこで今回は、真面目なシーンなはずなのにふざけている映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。 ※この記事は少しネタバレを含みます 1.映画ドラえもん のび太…

映画ドラえもん のび太の大魔境を楽しむ為の4つのポイント

皆さんは、冒険や探検は興味がありますか? 大変なこともたくさんあるだろうけど、わくわくしますよね そこで、今回は、大冒険を楽しめる 映画ドラえもんのび太の大魔境を楽しむ為の4つのポイントを紹介したいと思います。 ※この記事はネタバレを含みます。…

感動の別れのエンディング 映画ドラえもん3選

別れって、自分が、経験するととても寂しいものですが、観ていたりすると感動したり、心が温かくなりますよね。 そこで、今回は、エンディングの別れが感動する映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。 ※この記事は、あまりネタバレがないように書きます…

かっこいいのび太くんが見れる?「映画ドラえもん」3選

皆さんはのび太くんにどんなイメージを持ってますか? いい奴だけど、どんくさくて、あまり優秀な人ではない そうゆうイメージがあると思います。 でも、映画ドラえもんでは、かっこいいのび太くんいっぱいあるんです。 その中でもおすすめ3選を紹介したいと…

侍JAPANもびっくり? 映画ドラえもん投手リレー

侍JAPANがWBCで優勝しましたね。 ほんとうに、漫画みたいで、めちゃくちゃ感動しました。 そして、決勝戦での投手リレーほんとに素晴らしかったですよね なので、その流れに乗らせていただきまして、映画ドラえもんで投手リレーをしてみました。 ※この記事は…

恋愛成就したい人必見! 恋が成就する?映画ドラえもんひみつ道具3選

皆さんは、恋してますか? 恋が成就したり、しなかったり、色んな恋愛があったりすると思います。 そこで、今日は、このひみつ道具を使えば恋愛が成就出来るっていう道具を紹介したいと思います。 ※この記事は少しネタバレを含みます。 1.キューピットの矢 …

色々なタイムパトロール隊が登場! 映画ドラえもん3選

映画ドラえもんでたまに登場するのが 時間犯罪者を取り締まる タイムパトロール隊です。 時間犯罪者は未来人なので、あらゆる手を使ってあらゆる時代で悪いことをします。 なので、隊員は人間だけではなく色々な生物だったり、何かに化けていたりします。 な…

映画ドラえもんのび太の宇宙開拓使を楽しむ4つのポイント

皆さんは宇宙に憧れはありますか? 今回は宇宙をテーマにした。 映画ドラえもんのび太の宇宙開拓使を楽しむ為の4つのポイントを紹介します。 ※この記事は多少のネタバレを含みます 映画ドラえもんのび太の宇宙開拓使のあらすじ ある日、超空間がもつれて、の…

今だから話せる 映画ドラえもん

特別お題「今だから話せること」 実は、映画ドラえもんの中で最新作などを除いて唯一、1回しかみたことない作品がありました。 その作品について、今日は、話していきたいと思います! ※この記事はネタバレはほとんどありません。 その作品は 映画ドラえもん…

この電車ごっこはおそろしい ひみつ道具3選

皆さんは、電車ごっこはしたことありますか? 今回は、映画ドラえもんに登場する。 電車ごっこのようだけど、移動手段になっているひみつ道具を3つ紹介します。 主に、タケコプターが使えなくなったりした場合の移動手段の解決策として出す道具なので、もし…

のび太の恐竜を楽しむ4つのポイント

今回は、映画ドラえもんのび太の恐竜をもっと楽しめる4つのポイントを紹介したいと思います。 今回の記事はなるべくネタバレないようにしたいと思います。 映画ドラえもんのび太の恐竜 のあらすじ スネ夫に「恐竜のツメの化石」を見せてもらえなかったのび太…

映画ドラえもんでたくさん登場するひみつ道具3選

ドラえもんといえば、魅力的なひみつ道具ですよね というわけで、今日映画ドラえもんでたくさん登場するひみつ道具を3つ紹介します。 1.タケコプター 主な登場作品 ほとんど全部 ほとんど、誰に聞いても知っている道具で ほぼほぼ、映画に登場します。 ※のび…

海にはいっぱい楽しいものがいっぱい 映画ドラえもん3選

海の中に行ってみたいと思ったことはありませんか? そこで、今回は海の中が舞台になっている映画ドラえもんを3つ紹介します。 1.映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 あらすじ ドラえもんやのび太たちは夏休みにキャンプを海の底ですることに、のび太たちは…

ドラえもんとのび太の友情が見れる 映画ドラえもん3選

ドラえもんとのび太の友情はほんとうにいいですよね そこで、今日は、映画ドラえもんのドラえもんとのび太の友情が観れる映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。 ※この記事は少しネタバレを含みます 1.映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 あらすじ…

しずかちゃんが誘拐? 映画ドラえもん3選

色々な作品で大活躍するしずかちゃんですが、誘拐されてしまう作品もあります。 そこで、今回は映画ドラえもんのしずかちゃんが誘拐されてしまうシーンを紹介したいと思います。 ※この記事は少しネタバレを含みます 1.映画ドラえもん のび太のドラビアンナイ…

のび太のそっくりさん登場? 映画ドラえもん3選

自分のそっくりさんに会ったらびっくりしますよね? そこで、今回は映画ドラえもんでのび太くんがのそっくりさんが出る映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。 ※この記事は少しネタバレを含みます。 1.映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベ…

リメイク版が面白い 映画ドラえもん3選

リメイク版は、リメイク版の良さがありますよね 今回は、映画ドラえもんのリメイク版で、おすすめを3つ紹介したいとおもいます。 1.映画ドラえもん のび太の宇宙小宇宙2021 あらすじ 夏休みのある日にのび太は自主制作映画を作るのに仲間はずれにされてしま…

のび太の世界まで変わっちゃう? 映画ドラえもん3選

みなさんは、自分の普段の生活で周りの環境がいきなり変わったらびっくりしますよね? そこで、今回は、のび太の世界まで変わってしまった。 映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。 ※この映画ネタバレを少し含みます 1.映画ドラえもん のび太のパラレル…

ひみつ道具に頼れない ポケットがない映画ドラえもん3選

映画ドラえもんと言えば、ドラえもんが出してくれるひみつ道具ですよね そこで、今回はなんらかの理由でポケットが使えなくなって、ひみつ道具にほとんど頼れなくった映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。 ※この記事はネタバレを少し含みます 1.映画ド…

主題歌もいい 映画ドラえもん3選

映画の中で主題歌はとても印象に残りますよね そこで、今日は映画ドラえもんの中で特に主題歌がいいなと思う映画を3つ紹介します。 1.映画ドラえもん のび太のふしぎ風使い あらすじ 台風の次の日、台風の子供フー子がドラえもんとのび太の前に現れます。 そ…