ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

映画ドラえもんのび太の宇宙開拓使を楽しむ4つのポイント

皆さんは宇宙に憧れはありますか?

 

今回は宇宙をテーマにした。

映画ドラえもんのび太の宇宙開拓使を楽しむ為の4つのポイントを紹介します。

 

※この記事は多少のネタバレを含みます

 

映画ドラえもんのび太の宇宙開拓使のあらすじ

 

ある日、超空間がもつれて、のび太の部屋の畳の下が宇宙船の扉と繋がっていた

そこにいたのはロップルと星猫チャミー

ドラえもんとのび太は、仲良くなって、ロップル達の星、コーヤコーヤ星に行く

そこでは、星に住む人たちにイタズラをしてくる集団がいて…

 

っていうお話です。

 

楽しむ為のポイント!!

 

1.しずかちゃんの呼び方

 

皆さん、しずかちゃんがのび太を呼ぶ時って何というイメージがありますか?

 

「のび太さん」ですよね!

 

でも、なんと、この作品では

 

「のび太くん」呼びなんです!

 

映画を観ていると、ほんの少し違和感があって、楽しめますよ!

 

2.スーパーマンになっちゃう?

 

のび太くんといえば、とてもいい奴ですが、運動も勉強も苦手で、ちょっとポンコツ

みたいなイメージもあると思いますが

 

なんと、今回行くコーヤコーヤ星では、のび太くんはスーパーマンになっちゃうのです。

 

え?なんで?って思いますよね?

決して、のび太くんが鍛えたからとかではなく

 

地球よりも、重力が小さい星に行ったので、パワーがあがったということなんです。

 

地球だけで簡単に例えると普段は全身におもりをつけて生活している人がいきなりおもりを外して戦うってことです。

 

スーパーマンとして活躍するのび太くんもなかなか面白いので、是非観てみてください。

 

3.違う星の四季が楽しめる

 

よく海外の人とか、日本のいいところで、春夏秋冬が味わえるところ

 

なんて、言う方もいると思うんですが、この映画では、コーヤコーヤ星という1つの星の四季を味わうことができます。

 

映画で、時間をかけて、春の生活、夏の生活、秋の生活、冬の生活って観れるのも

その星の人たちの生活が見れて

 

風情があっていいなと思います

 

4.のび太くんが浮気?

 

のび太くんといえば、しずかちゃん大好きで、しずかちゃんのことばかりを考えてる。

イメージあると思いますが

 

この映画では、なんとのび太くん浮気してます笑

本心はわからないですが、めちゃくちゃ雰囲気が良くなってます。

 

そのお相手は、コーヤコーヤ星で友達になったロップルくんの妹のクレムちゃんです。

 

クレムちゃんは、冬を越すときにのび太くんを思って、教わったあやとりをずっとやっています。

 

しかも、この映画しずかちゃんはあまりコーヤコーヤ星に来ないんです。

しずかちゃんがいない間に

 

のび太くんもやりますね笑

 

浮気かそうではないのかは、観て確認してみてください。

 

いかがでしょうか?

のび太の宇宙開拓使面白いので是非観てみてください。

 

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで全部観れます

こちらも是非

 

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回