ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

今の声優さんもサイコー 映画ドラえもん3選

新しい声優さんの方の映画ドラえもんは見ないです

 

そんな方いらっしゃいませんか?

そうゆう方に向けて

現在の声優さんでの映画ドラえもん

(2006年以降)

でおすすめの作品を紹介したいと思います。

 

※今回の記事は少しネタバレも含みます

 

1.映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)

 

あらすじ

 

ドラえもんが昼寝中に首の鈴を盗まれてしまったドラえもんのび太シャーロック・ホームズセットを使って捜査したところ、あらゆるひみつ道具が展示されている博物館「ひみつ道具博物館」に手がかりがあることがわかって

 

 

っていうお話です。

 

おすすめポイント!!

 

この映画は、テーマがあって、ドラえもんのび太との友情が特に描かれています。

 

過去にドラえもんが鈴をなくしたことがあって、それをのび太が一所懸命ドブの中をずっと掘り続けてくれました。

 

そして、2人で泥まみれで鈴をみつけるエピソードをドラえもんが回想で思い出します。

 

そこで、ドラえもんのび太に言ったセリフが素晴らしいです。

 

のび太くんは勉強もダメ、運動もダメ、根性もなくてどうしようもないやつだけど…。でも君はいいやつだな。」

 

このいいやつと言う時のドラえもんの顔がとても優しくて暖かい気持ちになります。

 

このエピソードを含めてドラえもんのび太の友情を是非観てみてください。

 

2.映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)

 

あらすじ

 

みんなでヒーロー映画を作ろうとのび太が言い出します。

映画を作っている最中に地球に不時着していた、ポックル星人のアロンに本物のヒーローに間違えられて

 

っていうお話です。

 

おすすめポイント!!

 

この映画でのおすすめはパロディです。

 

ちょっと、子供向けと言う方もいると思いますが、映画ドラえもん好きであればあるほど、ここはあの映画の部分かもっていうところが僕は個人的には好きです。

 

歴史があるからこそ、楽しめることがあっていいですよね

 

3.映画ドラえもん のび太の宝島

 

あらすじ

 

ジャイアンたちに宝島を発見することを宣言したのび太は、ひみつ道具の「宝探し地図」を使って、宝島を探すことになって、その地図に太平洋上に新しい島が発見されて

 

っていうお話です。

 

おすすめポイント!!

 

この映画は、小説"世界から猫が消えたなら"でお馴染みの川村元気さん脚本の映画で話題になった作品です。

 

おすすめできるのは世界観がすごくいいなと思います。

しずかちゃんが、さらわれてしまって、島の中で働いたりするんですが、そこの人間関係も好きです。

 

どんな場所にも温かい人はいるんだなって思ったりします。

こころが温まる映画です。

 

いかがだったでしょうか?

 

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで見れます

 

 

 

今も昔も面白いのがドラえもんの魅力だと思います。

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回