ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

地中に潜れる? 映画ドラえもんひみつ道具3選

皆さんは、土の中をもぐらのように潜ってみたいなということありませんか?

 

もし、あるって人もないって人も映画ドラえもんのひみつ道具の中で地中に潜れるものを紹介したいと思います。

 

※この記事はなるべくネタバレをしないようにしてます

 

1.潜地艦

 

主な登場作品

映画ドラえもんのび太の宇宙漂流記

 

使い方

 

見た目は潜水艦と同じで、操作なども普通の潜水艦と変わらないです。

ただ、地中に潜ることができます。

 

文字通り、潜水艦の地中に潜ることができるバージョンです。

 

ただ、実際に乗ってみたらどうなんでしょうかね?

潜水艦は、景色楽しめますが、地中だから、周り何にも見えなさそうだし、楽しみはもしかしたら、あんまりないかもしれないですね

 

2.カメレオン帽子

 

主な登場作品

映画ドラえもんのび太の海底鬼岩城

 

使い方

 

映画中では、ドラえもんが船長の帽子として、かぶってるんですが

ただの帽子ではなくボタンを押すと大きくなり、中に入ることができて

それに加えて、海底の底に潜り地面と同化することができます。

 

このひみつ道具は、地中に広い部屋で隠れることができますが、弱点があります。

この道具は歩いて動かないと、進むことが出来ないんです。

 

隠れるだけで、自力で動かないといけないんですが、広い部屋にいれるだけでも隠れるのには、いいかもしれないですね

 

3.ドンブラ粉

 

主な登場作品

映画ドラえもんのび太と銀河超特急(エクスプレス)

 

使い方

この粉を身体につけると地面が水のようになり潜ったり泳いだり出来るようになる

といった道具です。

 

ドンブラ粉自体は、様々な映画ドラえもんに登場しています。

今回の紹介している作品では、のび太くんとドラえもんが敵の目をあざむくために使用しています。

 

ここで、一つ疑問!

のび太くんはカナヅチなはずなのに、地中だと泳げてるんです。

 

なんと、地中の方が、水に比べて浮力が高いそうで、泳げるそうです。

 

もし、カナヅチの方がいたら、是非地中を泳いでみるのはいかがでしょうか?

 

いかがでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで観れます

 

今日観たい映画ドラえもん見つかりましたか?

では、また次回!