ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

食べたら甘そうな映画ドラえもんひみつ道具

今週のお題「あまい」

 

映画ドラえもんのひみつ道具はたくさんありますが、食べてみたいものってありますか?

たぶん、あるんじゃないかと思います

 

なので、甘くて美味しそうなひみつ道具を考えてみたいと思います。

 

個人的には、1つあります。

それがこちらです。

 

月のツキ

 

です。

どのような道具かというと

 

これを食べると3時間だけとてつもなく幸運になります。

 

ちなみに登場作品は

映画ドラえもんのび太とアニマル惑星(プラネット)です。

 

あらすじ

 

ある晩、ふと目覚めたのび太は、家の中に漂っているピンクの靄に飛び込んでしまう。

そこの中でのび太は、人間の姿をした、

動物たちをみる

 

っていうお話です。

 

さて、なぜ甘いと思ったかというと

名前が明らかに萩の月に似てるからです

 

萩の月とは宮城県の銘菓で

ふんわりとしたカステラの中にオリジナルのカスタードクリームが入っています。

 

甘くて美味しいんです。

たぶん、意識してるからツキの月も甘くて美味しそうだなと思います。

 

是非、食べてみたいですね

 

ちなみに、のび太とアニマル惑星(プラネット)はAbemaプレミアムでみれます

 

では、また次回!