ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

ひみつ道具に頼れない ポケットがない映画ドラえもん3選

映画ドラえもんと言えば、ドラえもんが出してくれるひみつ道具ですよね

 

そこで、今回はなんらかの理由でポケットが使えなくなって、ひみつ道具にほとんど頼れなくった映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。

 

※この記事はネタバレを少し含みます

 

1.映画ドラえもん のび太のブリキの迷路(ラビリンス)

 

あらすじ

 

深夜にのび太のパパがテレビに向かった言ったことによって

パパのところに不思議なトランクが届く

そのトランクから、門が出てきて

その中に入ると、ブリキのおもちゃだけが住むブリキン島だった

 

っていうお話です。

 

ポイント!!

 

この映画では、ドラえもんが誘拐されてしまいます。

 

なので、途中まではひみつ道具を全く使うことが出来ません。

 

そんな時でも、みんなで助け合いながら戦う姿が見れたりします。

 

ひみつ道具も魅力的ですが、ない時だって充分に魅力的だなって思えますよ

 

 

2.映画ドラえもん のび太の南海大冒険

 

 

あらすじ

 

のび太は、みんなで夏休みの宿題の海の研究をしているのに、宝島の本に夢中、そして我慢が出来なくなったのび太は、宝島に行きたいと言いだしました。

そして、大海原に…

 

っていうお話です

 

ポイント!!

 

この映画では、ドラえもんのポケットが故障してしまいます。

 

そして、船が座礁したのと一緒にほとんどの道具が流されてしまいます。

 

なので、とても少なくしかも、ほとんど使えないような道具しか残ってない状態で

 

海に流されていってしまったのび太を探しにいかなきゃ行けなくなります。

 

そして、その限られた道具で戦うこともします。

 

その時にとっさに出てくるみんなのアイディアはすごいし、ちょっと笑える対戦がみれて、すごく楽しめますよ

 

3.映画ドラえもん のび太ドラビアンナイト

 

あらすじ

 

ある日、絵本の世界に入ることができる「絵本はいりこみぐつ」でいろいろな絵本の物語を楽しんでいました。

ところが絵本の話は全部知ってるとジャイアンスネ夫は絵本をバラバラにしてしまいます。

そして…

 

っていったお話です。

 

ポイント!!

 

この映画では、ドラえもんの四次元ポケットがなんと、盗まれてしまいます。

 

いとも簡単に盗まれるので、ドラえもんの防犯意識どうなってるのよって話です笑

 

やはり道具がないのは不便ですが、さらにこの映画では、砂漠を歩かなきゃいけないんです

 

ほんとに、ひみつ道具の大事さを思い知ることになりますね

 

いかがだったでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで全部観れます

 

 

ひみつ道具が魅力の映画ですが、あまり出てこなくても面白い作品がいっぱいありますよ

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

ではまた、次回