ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

映画ドラえもんで投げてみたいもの

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

映画ドラえもんで、実際に投げてみたりしたいものってありますか?

 

そこで、今回は映画ドラえもんのひみつ道具で投げてみたい道具を紹介したいと思います!

 

それは、桃太郎印のきびだんごです。

 

主な登場作品

映画ドラえもん のび太の恐竜他多数

 

映画ドラえもんのび太の恐竜のあらすじ

 

スネ夫に「恐竜のツメの化石」を見せてもらえなかったのび太は本物の恐竜を見つける為に化石発掘を始める

そして、化石らしいものを見つけて

それをタイム風呂敷を使ってみると

それはなんと…

 

っていうお話です。

 

桃太郎印のきびだんごの使い方

このきびだんごを食べさせると自分の言うことを聞くようになる

 

投げたいポイント!

このきびだんごを投げて大きい恐竜なんかに、食べさせたいなって思います。

 

なんか、ハラハラするゲームみたいで、いいですよね

 

いつも、ドラえもんたちは、すごいコントロールできびだんごを投げてますけど

 

みんな、すごいピッチャーですよね笑

しっかり、食べさせるんだから

 

野球選手を是非とも目指して欲しいですよね

 

ちなみに、桃太郎印きびだんごの他に

 

映画ドラえもんのび太の南海大冒険で登場する

 

 

おしり印のきびだんごもあります。

これは、食べるとお腹を下すというおそろしい道具です

 

恐ろしくはないですね

ざっくり言うと下剤ですから

 

こちらは、ギャグ的に出てきますので、是非作品を観てみてください

 

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで観れます

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回