ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

のび太の世界まで変わっちゃう? 映画ドラえもん3選

みなさんは、自分の普段の生活で周りの環境がいきなり変わったらびっくりしますよね?

 

そこで、今回は、のび太の世界まで変わってしまった。

映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。

 

※この映画ネタバレを少し含みます

 

1.映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記

 

 

あらすじ

 

のび太は劇で西遊記の悟空になりたかったが、なれなかった。そこで、タイムマシンで当時のシルクロードにいくと、のび太が悟空に間違えられて大喜び

そして…

 

っていうお話です。

 

世界が変わっちゃうポイント!!

 

この作品では、人間の世界だったはずが鬼の世界に変わってしまいます。

 

その世界が変わってしまった後は、ママが怒ったら本当に角が生えたり、史実が変わっていて

 

西遊記のお話が変わっていたり、不思議な世界に変わっています。

 

ちょっと、興味はあるけど、自分が鬼になったと考えたら少し怖いですよね

 

2.映画ドラえもん のび太の魔界大冒険

 

あらすじ

 

夢の中で魔法を使って活躍したのび太は、魔法が実際に使えたらなと空想します。

そして、のび太は「もしもボックス」を使って魔法の世界にしてしまいます。

そして…

 

世界が変わっちゃうポイント!!

 

ここでは、みんなが魔法が使える世界が描かれています。

 

ただ、面白いのは、魔法も技術なので、優秀な人は優秀、でもそうじゃない人は、できない

 

っていう、現実的な魔法世界で面白いんです

 

ちなみに、のび太は小石一つも浮かせることが出来ないんです。

 

どんな世界でも、努力は必要ですよって教えてもらってる気がしますね

 

3.のび太の宇宙漂流記

 

あらすじ

 

ほんものの宇宙を舞台にしたスター・クラッシュというゲームで遊んでいたのび太たち

ところが、ジャイアンとスネ夫がゲームの中で迷子になってしまい。そこから、ゲームを謎のUFOに持っていかれてしまう。

 

っていうお話です。

 

世界が変わっちゃうポイント!!

 

この作品は、世界が変わっちゃうというよりはのび太たちが幻覚を見せられる星にいって

 

幻覚を見せられてしまいます。

なかなか帰れなかったのび太たちは、騙されてしまいます

 

そして、ふとしたことで気付いて幻覚が解けた後の絵が恐ろしいものがありました。

 

自分で考えると幻覚に溺れて、この星で命落としちゃうのかななんて考えちゃいました。

 

いかがだったでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで全部観れます

 

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回