ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

しずかちゃんが誘拐? 映画ドラえもん3選

色々な作品で大活躍するしずかちゃんですが、誘拐されてしまう作品もあります。

 

そこで、今回は映画ドラえもんのしずかちゃんが誘拐されてしまうシーンを紹介したいと思います。

 

※この記事は少しネタバレを含みます

 

1.映画ドラえもん のび太ドラビアンナイト

 

あらすじ

 

ある日、絵本の世界に入ることができる「絵本はいりこみぐつ」でいろいろな絵本の物語を楽しんでいました。

ところが絵本の話は全部知ってるとジャイアンスネ夫は絵本をバラバラにしてしまいます。

そして…

 

っていったお話です。

 

ポイント!!

 

この映画では、しずかちゃんが絵本の中から出てこれず、そのまま商人に売られ

 

奴隷として旅をさせられるという結構、しずかちゃん側からみたら衝撃的な内容です。

 

昔は実際にあったことだとは聞くので、そのような歴史があったこと、そして、どんな気持ちだったのかっていうことも少しわかります。

 

砂漠歩くのほんとに大変そうだなと感じる作品です。

 

2.映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記

 

あらすじ

 

のび太は劇で西遊記の悟空になりたかったが、なれなかった。そこで、タイムマシンで当時のシルクロードにいくと、のび太が悟空に間違えられて大喜び

そして…

 

っていうお話です。

 

ポイント!!

 

この作品では、しずかちゃんが人違いで誘拐されてしまいます。

 

しかも、みんなが油断している隙をやられてしまいます。

 

戦ってる時とはいえ、あれ?しずかちゃん捕まりそうじゃない?って思ってたらほんとに捕まります。

 

ドラえもんもそうゆうときは抜けてますよね笑

 

なんて、思ったりします

 

3.映画ドラえもん のび太の小宇宙戦争(リトルスターウォーズ)

 

あらすじ

 

ドラえもんのび太、しずかちゃんは、映画をビデオで撮影中にロケットを発見する。

そのロケットはピリカ星という星の大統領パピが乗ってきたものだった。

 

っていうお話です。

 

ポイント!!

 

この作品では、しずかちゃんがお風呂に入っている時に敵がやってきます。

 

逃げれないよ、どうするの?って観ててなりますね

 

まさか、しずかちゃんの大好きなお風呂の時にも襲撃されるなんて、当時びっくりしました

 

いかがだったでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで全部観れます

 

 

今日観たいドラえもんは見つかりましたか?

では、また次回