ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

のび太のそっくりさん登場? 映画ドラえもん3選

自分のそっくりさんに会ったらびっくりしますよね?

 

そこで、今回は映画ドラえもんのび太くんがのそっくりさんが出る映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。

 

※この記事は少しネタバレを含みます。

 

1.映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー

 

あらすじ

 

500年前に絶滅した巨大な鳥モアを「タイムトリモチ」で捕まえてしまった。のび太ドラえもんは絶滅動物を保護しているベレーガモンド島へモアを連れて行って…

 

っていうお話です。

 

そっくりさんポイント!!

 

このお話では、のび太にそっくりなダッケと出会います。

 

このダッケは、のび太より運動能力が高く、のび太を助けたりしてくれます。

 

ただ、なんとその正体は…

これ以上はネタバレがすぎるので言えませんが

 

のび太とダッケの息ピッタリなところと驚きの正体を見てみてください。

 

2.映画ドラえもん のび太太陽王伝説

 

あらすじ

 

タイムホールの故障によって、のび太の部屋と古代文明のマヤナ国が繋がってしまった。

そこには、のび太にそっくりな王子ティオに出会う。

そして、のび太とティオが入れ替わって生活をする…

 

っていうお話です。

 

そっくりさんポイント!!

 

この映画は、あらすじでも書いた通り、王子ティオがのび太にそっくりなんです。

 

しかも、2人は入れ替わると言いだします。

古代文明の王子が現代に行くんですから

 

そりゃ、もうハプニングだらけですよね

ドラえもん大変だっただろうな

 

ご苦労様でした。

そう思えるシーンなので

是非、観てください。

 

3.のび太の創生日記 

 

あらすじ

 

のび太は夏休みの後半になっているのにも関わらず、自由研究に手をつけれていません。

そこで、ドラえもんのび太の為に未来の世界から「創生セット」なるものを取り寄せてくれます。

それは宇宙の誕生から地球の発生まで短時間で見せてくれるものだった…

 

っていうお話です。

 

そっくりさんポイント!!

 

この映画では、のび太が地球を作っていくというお話なんですが

 

その地球には、人間と昆虫から進化していった昆虫族て2つの種族が生活しています。

 

そこで、最後の方のシーンでのび太くんみたいな人とドラえもんみたいな昆虫?みたいなキャラクターが出てきます。

 

どんな、進化をしたとしても結局は結果は同じ方向にいく

 

そんな、ことを言われてる感じがして考えさせられる作品だなと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで全部観れます

 

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回