ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

リメイク版が面白い 映画ドラえもん3選

リメイク版は、リメイク版の良さがありますよね

 

今回は、映画ドラえもんのリメイク版で、おすすめを3つ紹介したいとおもいます。

 

1.映画ドラえもん のび太の宇宙小宇宙2021

 

あらすじ

 

夏休みのある日にのび太は自主制作映画を作るのに仲間はずれにされてしまう。

落ち込みながら、帰りに拾った小さなロケットが本物らしいことに気づいてそれをドラえもんと調べてみると…

 

ってお話です。

 

リメイクおすすめポイント!!

 

オリジナル版に比べると、スネ夫にフューチャーしている作品になっていると思います。

 

元々、オリジナル版もスネ夫の活躍が見られる作品なんですが

 

それがさらに進化していて、スネ夫の活躍がより見ることができます。

 

スネ夫好きにはめちゃくちゃおすすめです。

 

2.映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜

 

あらすじ

 

ある日、空き地で出会った子犬のペコが不思議な巨神像の写った写真を見つけたことから、未開のジャングルへ冒険にいくことになった

そして…

 

リメイクおすすめポイント!!

 

この映画は

 

オリジナル版に比べるとジャイアンにフューチャーしている作品になっていると思います。

 

元々、オリジナル版でも、ジャイアンのかっこいいシーンなど、映画のジャイアンはいいやつの代名詞みたいな作品です

 

ただ、リメイク版では、それもさらにたくさん描かれているので

 

ジャイアン好きはぜひ観てください。

 

3.映画ドラえもん のび太の恐竜2006

 

あらすじ

 

恐竜の化石を探していたのび太は、裏山の近くで恐竜のタマゴの化石を発見する。

「タイムふろしき」を使って復元して、孵化させてみると…

 

っていうお話です。

 

リメイクおすすめポイント!!

 

のび太たち全員の冒険、困難に立ち向かう姿

が、オリジナル版に比べて描かれています。

 

リメイク版だと、自分たちの力で、ピー助を故郷に返してあげたい

そして、自分たちも家に帰りたい

 

っていう点においてが、かなりたくさん描かれていて

自分たちで冒険をした感がかなり強くなっていると感じました。

 

冒険してる感が欲しい方は、是非観てみてください

 

いかがだったでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで全部観れます

 

 

リメイク版も今後も出てくるのかなと思うとすごく楽しみですね

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回