ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

色々なタイムパトロール隊が登場! 映画ドラえもん3選

映画ドラえもんでたまに登場するのが

時間犯罪者を取り締まる

タイムパトロール隊です。

 

時間犯罪者は未来人なので、あらゆる手を使ってあらゆる時代で悪いことをします。

 

なので、隊員は人間だけではなく色々な生物だったり、何かに化けていたりします。

 

なので、今回は様々なタイムパトロール隊が出てくる映画ドラえもんを3つ紹介します。

 

※この記事はネタバレを含みます。

 

1.映画ドラえもん のび太の南海大冒険

 

あらすじ

 

のび太は、みんなで夏休みの宿題の海の研究をしているのに、宝島の本に夢中、そして我慢が出来なくなったのび太は、宝島に行きたいと言いだしました。

そして、大海原に…

 

っていうお話です。

 

登場するタイムパトロール隊

 

この作品で登場するのは、ピンクのイルカのルフィンです。

 

最初の登場は、海に流されてしまったのび太くんを助けるところで登場します。

テレパシーによって人と話すことも可能です。

 

ルフィンは17世紀で、改造動物をつくっている犯罪者を探すために島の周辺を調査していたのですが、中々基地に入る為の水路を見つけられなかったみたいです。

 

ルフィンはどうなったのか?

この先は、是非映画をご覧ください。

ピンクのイルカかわいいですよ

 

 

2.映画ドラえもん のび太の日本誕生

 

あらすじ

 

ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫は、それぞれとある理由があって家出をする。

しかし、自分たちの世界には家出をできる場所がないから人間がまだ暮らしてないくらいの昔にいってみることにする。

 

っていうお話です。

 

登場するタイムパトロール隊

 

今回は、古代が舞台なので、タイムパトロール隊は、マンモスの姿をしています。

 

登場するのは、猛吹雪の中、のび太くんだけ1人雪山を歩くことになり、限界になって倒れたところに温かいスープを与えてくれます。

 

タイムパトロール隊は、古代で世界の支配者になろうとしているギガゾンビの基地を中々見つけられずにいたので

 

のび太くんに、もしも見つけたらスイッチを押してくれと1つの箱を渡します。

 

果たして、タイムパトロール隊はどうなったか?

こちらも是非映画を観てください。

 

3.ザ・ドラえもんズ

 

少し番外編になってしまいますが、実は映画ドラえもんのスピンオフ作品のザ・ドラえもんズにも、タイムパトロール隊員がいます。

 

それは、ドラ・ザ・キッドです。

黄色くて手に空気砲を持っているキャラクターです。

 

ドラえもんズは、映画ドラえもんとはまた違って、はちゃめちゃな面白さとなぜかラスボスのドラえもんがちょっとクスッとくるのでおすすめです。

 

※ザ・ドラえもんズはAbemaプレミアムでは現在は観れないです。

 

映画ドラえもんは、Abemaプレミアムで観ることができます

 

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回!