ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

スネ夫が活躍?した映画ドラえもん3選

スネ夫くんが活躍する映画も観てみたいです

 

っていう声もあるかと思います。

なので、色々な意味でスネ夫くんが活躍する

映画を3つ紹介したいと思います。

 

※この映画は少しだけネタバレが入っています。

 

1.映画ドラえもん のび太の竜の騎士

 

あらすじ

 

のび太は0点のテストを隠すために、ドラえもんに「どこでもホール」を出してもらい地下室を作って、そこで自由に過ごせるからみんな大喜びして

 

っていうお話です。

 

スネ夫活躍ポイント!!

 

この映画でスネ夫は、地下室の中で恐竜を見つけます。

そして、その恐竜を追いかけて地底の奥深くに迷い込んでしまう。

 

スネ夫くんは単独行動をして、みんなとはぐれてしまって、結局捕まってしまう。

 

話の為とはいえ不憫だなって思います。

ただ、みんなスネ夫がいなくなったら結局は全力で助けにいくから、愛されているともいえるから仲間がいるっていいなって思いますね。

 

 

2.映画ドラえもん のび太の小宇宙戦争 (リトルスターウォーズ)

 

あらすじ

 

ドラえもんのび太、しずかちゃんは、映画をビデオで撮影中にロケットを発見する。

 

そのロケットはピリカ星という星の大統領パピが乗ってきたものだった。

 

っていうお話です。

 

スネ夫活躍ポイント!!

 

この映画はスネ夫の勇気が見える

まさにスネ夫が大活躍する映画です。

 

まずは、スネ夫が作ったラジコンで相手の宇宙人と宇宙で闘います

そして、スネ夫が操縦もめちゃくちゃ上手いんです。

先頭をきって戦っているスネ夫かっこいいですよ。

 

そして、スネ夫がこの映画で言った名言

「女の子、1人で行かせられだろ」

この名言のところが、自分の恐怖に打ち勝って前に進めれたスネ夫くんがカッコよく見えました。

 

詳しいところはぜひ映画を観てください!

 

 

3.映画ドラえもん のび太の銀河超特急(エクスプレス)

 

あらすじ

 

ドラえもんは22世紀で人気のミステリートレインのチケットを買って、のび太と一緒にある日の夜に乗り込む

 

その列車は、宇宙を走る列車で…

 

っていうお話です!

 

スネ夫活躍ポイント!!

 

この映画では、スネ夫は操られます笑

 

笑っていますが、笑い事じゃないくらい、深刻な状況になりますが

 

これをみるとスネ夫はそんな役回りがまわってくるんだなと改めておもいます

 

ちょっと、そんな役回りばかりみてると、可愛らしくなってきますよね

 

 

いかがだったでしょうか?

 

様々視点でスネ夫の活躍を紹介してみました!

総じて、スネ夫くんは愛らしいなって思いますね

 

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで全部観れます

 

 

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、またの機会に