ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

主題歌もいい 映画ドラえもん3選

映画の中で主題歌はとても印象に残りますよね

 

そこで、今日は映画ドラえもんの中で特に主題歌がいいなと思う映画を3つ紹介します。

 

1.映画ドラえもん のび太のふしぎ風使い

 

あらすじ

 

台風の次の日、台風の子供フー子がドラえもんのび太の前に現れます。

そして、イタズラ好きのフー子と仲良くなった2人はフー子を遊ばせるために風の村にいきます。そして…

 

っていうお話です。

 

主題歌はこちら

 

ゆず またあえる日まで

 

 

この曲は当時のアニメのエンディングでも使われていたと思います。

 

特に好きな歌詞は

「だいすきなみんなの笑顔は宝物、強い絆を僕は忘れないよ」

 

まさに、みんなとの絆が出てくることが多い映画ドラえもんにピッタリの曲だなって思います。

 

2.映画ドラえもん のび太の恐竜2006

 

あらすじ

 

恐竜の化石を探していたのび太は、裏山の近くで恐竜のタマゴの化石を発見する。

「タイムふろしき」を使って復元して、孵化させてみると…

 

っていうお話です。

 

主題歌はこちら

 

スキマスイッチ ボクノート

この曲の特にいいなと思う歌詞は

 

この声が枯れるまで歌い続けて、君にふる悲しみなんか晴らせればいい、ありのままの僕を君に届けたいんだ、探していたものは、目の前にあった

 

っていうところです。

 

ありのままの僕、まさにのび太くんみたいにありのままでも、いいところはいっぱいあるし、色んな人にいいところはきっと届くのかなって勝手に考えちゃったりします。

 

3.映画ドラえもん のび太の新恐竜

あらすじ

 

ある日恐竜博の化石発掘体験で、化石を見つけたのび太は、恐竜のたまごだと信じて、ひみつ道具の「タイムふろしき」で元の状態に戻すと

 

っていうお話です

 

主題歌はこちら

 

Mr.Children Birthday

 


 

 

この映画では、2曲Mr.Childrenの曲が使われているんですが、今回はBirthdayをピックアップします。

 

この曲の歌詞が特にいいなと思うところは

飲み込んだ幾つもの怒りを、ひとつひとつ吹き消しながら、風に乗って希望へひとっ飛び、やがて素敵な思い出に変わるよ

 

ってところです

 

この曲は、映画にかなりそって作られていて、映画を見れば見るほどしみてくるんですが、

やがて、素敵な思い出に変わるっていい言葉だなって思います。

 

なんか、辛いことがあっても頑張っていこうという気持ちになりますね

 

いかがだったでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで全部見れます

 

 

皆さんが今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回