ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

ゆっくり見たい映画ドラえもん3選

お題「ゆっくり見たい映画」

 

ゆっくりしたい時って、なんか、ゆったりとした心が温まるホッとするような映画が観たいですよね

 

なので、今日は、そんな映画を3つ紹介したいと思います!

 

※この記事は少しネタバレを含みます

 

1.映画ドラえもん のび太結婚前夜

 

あらすじ

 

のび太は、しずかちゃんと出来杉くんが白雪姫の練習をしているところをみて、

のび太は将来しずかちゃんと結婚できるか不安になって、タイムマシンで未来に行って

 

っていうお話です。

 

ゆったりポイント!!

 

このお話は、文字通りのび太としずかちゃんが結婚式を挙げる前日のお話です。

 

とにかく、色々な事件が起こるんですが、その事件事件で誰かしらが名言を言うんです。

 

スネ夫ジャイアン出来杉くん

先生、そして、しずかちゃんのお父さん

とにかく、いっぱいの人が名言を言ってくれます。

 

どれだけ、のび太くんが愛されて人間味があって、人に好かれていたかがすごくわかって、ゆっくり見ると、ほっこりするなって思います

 

※この映画は、AbemaプレミアムやAmazonプライムでは見ることが出来ず

DVDで視聴するか、STAND BY ME ドラえもんの映画中のエピソードに入っていますのでそちらでご覧ください

 


 

 

2.映画ドラえもん おばあちゃん思い出

 

あらすじ

 

のび太は、アルバムに幼稚園の頃に亡くなったおばあちゃんの写真を見つけた

そこで、会いたくなったのび太は、タイムマシンに乗り込む

 

っといったお話です。

 

 

ゆったりポイント!!

 

おばあちゃんがとにかく優しい

とにかく暖かい気持ちになります!

 

そして、自分の親や祖父母にやってあげれなかったこと、やってあげられたこと、家族がとにかく懐かしくなります。

 

 

自分と重ね合わせたり、のび太がおばあちゃんのことが大好きだったんだなということもわかり心がポカポカするお話です。

 

※この映画は、AbemaプレミアムやAmazonプライムでは見ることが出来ず、DVDで視聴してみてください

 


 

 

3.映画ドラえもん のび太の恐竜

 

あらすじ

 

ある日のび太は、本物の恐竜を見つけると宣言

のび太は、発掘をはじめ悪戦苦闘しながら化石らしいものをみつけて

 

っといったお話です。

 

ゆったりポイント!!

 

のび太とピー助の関係にすごくほっこりします。

のび太は、卵から暖めて育てているので、本当の親みたいになっていてそこも愛おしいですね

 

この作品は映画ドラえもんの1つ目の作品で、のび太の恐竜2006としてもリメイクされています。

 

人間と恐竜の友情ほんとうに感動しますね

 

※こちらの映画はAbemaプレミアムでみることができます。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

皆さんも、ほっこりしてみてください。