ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

侍JAPANもびっくり? 映画ドラえもん投手リレー

侍JAPANがWBCで優勝しましたね。

ほんとうに、漫画みたいで、めちゃくちゃ感動しました。

 

そして、決勝戦での投手リレーほんとに素晴らしかったですよね

 

なので、その流れに乗らせていただきまして、映画ドラえもんで投手リレーをしてみました。

 

※この記事はネタバレを含みません。

 

先発 映画ドラえもん のび太の日本誕生

 

あらすじ

 

ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫は、それぞれとある理由があって家出をする。

しかし、自分たちの世界には家出をできる場所がないから人間がまだ暮らしてないくらいの昔にいってみることにする。

 

っていうお話です。

 

先発ポイント!

 

まず、先発投手といえば初めから投げる選手のことを指しますので、まず初めに目にするものであり、色々な展開も作れる選手を選びます。

 

そこで、のび太の日本誕生です。

 

この作品は、映画ドラえもんの魅力の1つである、ひみつ道具を使って、自分たちで世界を作っていくところがあります。

 

それに加えて、ゆっくりと初めは話が展開していって、ゆったりとした休日といった、先発投手にもある。

スロースターターな映画です。

 

でも、後半にはしっかり展開もあって、面白い作品なので、まず初めにということで、この映画にしました。

 

中継ぎ 映画ドラえもん のび太の夢幻三剣士

 

あらすじ

 

のび太は、自分が英雄になった夢をみたことによって、ドラえもんが出してくれた「気ままに夢見る機」という自分の思い通りに夢が見れる機械に夢中になる

そして、その夢の中で旅に出る

 

っていうお話です。

 

中継ぎポイント!

 

中継ぎ投手は、試合の中盤に出てくるかなり難しい役割で、もしかしたら、観る人によっては地味かも知れませんが、キレのある変化球などをもっていて、試合にはなくてはならない存在です。

 

そこで、夢幻三剣士です。

 

この話は、映画ドラえもんの中ではかなり上級者向けの作品ですが、とても、話は面白いです

 

しかし、いつもの映画ドラえもんと違った展開になっているので、かなりキレのある変化球のような作品です。

 

ちょっと、ダークな作品ではありますが、魅力的な作品です。

ドラえもんの中では異質ですので、中継ぎに選びました。

 

抑え 映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

 

あらすじ

 

ある日、のび太は川で溺れた子犬を助け出しイチと名付けました。

のび太はママに内緒でイチを飼い始めます。

その後、のび太は人間たちに捨てられてる犬や猫たちをみて、彼らを救うことを考え始めます

 

っていうお話です。

 

抑えポイント!

 

抑え投手は、最後の回に出てきて、そこを1点集中で抑える花形であり、正確性と絶対に決めれる1球が必要な選手です。

 

そこで、のび太のワンニャン時空伝です。

 

この映画は、映画ドラえもんの王道の感動のお話で、とにかくウイニングショット(絶対に決める1球)がエンディングに待っています。

 

最後の最後の感動が、とにかく素晴らしい作品になっています。

 

そして、偶然か必然か、声優さんが変わる前の最後の映画になっています。

 

そこも含めて、抑えに選びました。

 

いかがでしょうか?

映画ドラえもんの投手リレーWBCの熱気が冷めないうちに、観てみてはいかがでしょうか?

 

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで観れます

 

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回