ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

ドラえもんとのび太の友情が見れる 映画ドラえもん3選

ドラえもんのび太の友情はほんとうにいいですよね

 

そこで、今日は、映画ドラえもんドラえもんのび太の友情が観れる映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。

 

※この記事は少しネタバレを含みます

 

1.映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

 

あらすじ

 

ドラえもんが昼寝中に首の鈴を盗まれてしまったドラえもんのび太シャーロック・ホームズセットを使って捜査したところ、あらゆるひみつ道具が展示されている博物館「ひみつ道具博物館」に手がかりがあることがわかって

そして…

 

っていうお話です。

 

友情ポイント!!

 

この映画では、ドラえもんの鈴を巡っての過去のドラえもんのび太のエピソードが出てきます。

 

そのエピソードが2人の友情の原点だったりします。

 

特にドラえもんのセリフ

のび太くんは勉強もダメ、運動もダメ、根性もなくてどうしようもないやつだけど…。でも君はいいやつだな。」

 

とても、心に沁みます。

そして、そのセリフを言っているドラえもんの顔がとても優しくていいです。

 

2人の友情は本当にいいなって思います。

 

2.映画ドラえもん のび太の雲の王国

 

あらすじ

 

のび太は、ある時天国を信じているとみんなに馬鹿にされます。

そこで、ドラえもんに頼んで雲の上に王国をつくります。

ところが、雲には他の王国があって…

 

っていうお話です。

 

友情ポイント!!

 

この映画では、ドラえもんがある責任をとると言い出して

 

とんでもなく無茶なことをします。

そして、一時意識をなくしたドラえもんを見て

 

のび太はめちゃくちゃ泣いています。

ドラえもんには、無茶をしようとした時はきっとのび太くんの顔が浮かんだんじゃないでしょうか?

 

命懸けで守る友情かっこいいですよね

 

3.映画ドラえもん のび太のロボット王国(キングダム)

 

あらすじ

 

人間が感情を持つようになったロボットが仲良く平和に暮らしていたロボット王国

ある時から、ジャンヌ王女はロボットから感情を抜き取り奴隷として道具に改造し始めていた

そして…

 

っていうお話です

 

友情ポイント!!

 

このお話は、ロボットと人間の関係についてかなり語られているお話で

 

ドラえもんもロボットである為捕まってしまいます。

 

そして、ドラえもんを助けにいくときにのび太が放った一言

ドラえもんはロボットなんかじゃない、友達だ」

 

この映画では、ロボットが改造されて感情を失うところをたくさんみているので

 

さらに、心に刺さります

ドラえもんも涙していて、人間とロボットとか関係なしに友情が見えて、とても感動的だなと思います。

 

いかがでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで全部観れます

 

 

友情って美しいですね

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回