ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

海にはいっぱい楽しいものがいっぱい 映画ドラえもん3選

海の中に行ってみたいと思ったことはありませんか?

 

そこで、今回は海の中が舞台になっている映画ドラえもんを3つ紹介します。

 

1.映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城

 

あらすじ

 

ドラえもんのび太たちは夏休みにキャンプを海の底ですることに、のび太たちは海底で楽しむ中、様々なことが起こり…

 

っていうお話です。

 

海の中ポイント!!

 

このお話は、海の底で、キャンプをすることから始まります。

 

なので、海の中の生物を見ながらバギーに乗ったり。

 

海の底にキャンプを張って、海の中で、バーベキューをしたり、泊まったりします。

 

海の中ホテルっていうものがあると思うんですが、海の底ホテルです。

 

なんか、海の中って静かですし、ゆっくり眠れそうでいいですよね

 

2.映画ドラえもん のび太の南海大冒険

 

あらすじ

 

のび太は、みんなで夏休みの宿題の海の研究をしているのに、宝島の本に夢中、そして我慢が出来なくなったのび太は、宝島に行きたいと言いだしました。

そして、大海原に…

 

っていうお話です。

 

海の中ポイント!!

 

この作品は基本的には、海賊のお話なので、海の上の話になるんですが

 

イルカに乗って、海の中を泳いだりするシーンがあります。

 

イルカに乗って泳ぐって、子供の時に憧れましたよね。

 

シーン的には大変なシーンなんですが、なんか、憧れます。

 

3.映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

 

あらすじ

 

ドラえもんが架空の水で街全体を海の底にします。

そこに、本物の魚を泳がしたりして、楽しんでいたところに、人魚族の王女ソフィアと出会って…

 

っていうお話です。

 

海の中ポイント!!

 

この作品では、架空の水を街全体に広げることで、街を泳ぐことができるようになります

 

自分が住んでいるとこで、泳げるようになるって、憧れますよね

 

空を泳いでみたいっていう夢が叶う気がして、自分も優雅に泳いでるような気分になりましたよ。

 

いかがでしたでしょうか?

 

海の中での冒険は本当にやってみたいし、憧れますよね

 

映画ドラえもんは、Abemaプレミアムで全部観れます

 

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回!