ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

ふざけすぎ? 映画ドラえもんの真面目にふざけてる場面3選

皆さんは、真面目な状況なはずなのに、ふざけてない?って思ってしまうことはありませんか?

 

そこで今回は、真面目なシーンなはずなのにふざけている映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。

 

※この記事は少しネタバレを含みます

 

1.映画ドラえもん のび太の竜の騎士

 

あらすじ

 

のび太は、たくさんの0点のテストを隠すためにどこでもホールで地下室をつくった。

そして、みんなを呼んで、みんながそれぞれ好きなことが出来るから大喜び

ところが、スネ夫が地底深くに迷い込んでしまって…

 

っていうお話です。

 

おふざけポイント!

 

この映画では、地底人とドラえもんたちが戦うシーンがあるんですが

 

そのときになんとドラえもんが風雲ドラえもん城を作ります!

 

これは、まさかの1986年から1989年まで放送されたバライティー番組風雲たけし城のパクリです笑

 

そこまで、特に振りがなかったのに、急に登場してきめんを食らいます笑

 

2.映画ドラえもん のび太の南海大冒険

 

あらすじ

 

のび太は、みんなで夏休みの宿題の海の研究をしているのに、宝島の本に夢中、そして我慢が出来なくなったのび太は、宝島に行きたいと言いだしました。

そして、大海原に…

 

っていうお話です。

 

おふざけポイント!

 

この映画でな、ドラえもんたちが敵のアジトに潜入する時に数々の罠に遭遇します。

 

その時に、ドラえもんは未来で流行っているゲームに似ているということに気付きます。

 

そして、橋があり、その橋の上でドラえもんが気付きます。

思い出したとドラえもんが言って

 

橋が落ちると一言

しかも、すごく間抜けな声で笑

 

いや、ピンチだから笑

って、ツッコみたくなるシーンですね

 

3.映画ドラえもん のび太のブリキの迷宮(ラビリンス)

 

あらすじ

 

深夜にのび太のパパがテレビに向かった言ったことによって

パパのところに不思議なトランクが届く

そのトランクから、門が出てきて

その中に入ると、ブリキのおもちゃだけが住むブリキン島だった

 

っていうお話です。

 

おふざけポイント!!

 

この映画では、最後に敵のボスにウイルスを投下します。

 

それによって、敵のロボット軍団をバグらせるというシーンになるんですが

 

皆さん、バグるってどう考えますか?

止まったりとか、壊れたりとかするイメージがあると思いますが

 

この映画では、糸巻き巻きと歌い出します

しかも、ポーズ付きで笑

 

いや、開発した人ふざけて作ったでしょ!

 

いかがでしょうか?

映画ドラえもんは、Abemaプレミアムで観れます

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回!