ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

これでどこでも生きられる? 映画ドラえもんひみつ道具3選

皆さんは、中々人がいったことがないところを言ってみたり、いろいろな言葉を話してみたりと、様々なところで生活してみたいと思いませんか?

 

そこで、今回は、様々な場所で生きていくのに役に立つひみつ道具を紹介したいと思います。

 

※この記事はなるべくネタバレがないようにします。

 

1.テキオー灯

 

主な登場作品

のび太の海底鬼岩城など他多数

 

使い方

 

光線銃になっていて、この光線を受けると24時間の間、どんな環境でも普段の生活と変わらない環境で過ごせるようになります。

 

どこでも生きられるポイント!

 

テキオー灯があれば、宇宙の至る所でも、深海の奥底でも、あらゆる場所で生きることができます。

 

ただ、同時に人間は生きれないところがたくさんあって、いざというときは無力だということになります。

 

今回、例として紹介した。

のび太の海底鬼岩城では、テキオー灯の効果によって、人間の無力さがすごくよくわかるようになっているので、是非観てみてください。

 

2.ほんやくコンニャク

 

主な登場作品

映画ドラえもんのび太の南海大冒険など多数

 

使い方

 

見た目は普通のコンニャクで食べるとどんな言語も聞き取れて、喋れるようになります。

 

どこでも生きられるポイント!

 

皆さんも、食べてみたいとは思ったことがある

ほんやくコンニャクです。

 

どの言語も喋るし聞けるようになるっていうのはいいですよね

 

子供の時に思いましたが、食べたら英語のテストめちゃくちゃ楽になりますよね笑

 

ちなみに、味噌味もあったりするので、味の展開もありますので、味も美味しそうですよね

 

3.宇宙クリームスプレータイプ

 

主な登場作品

映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記

 

使い方

スプレーを吹きかけると、宇宙服を着ている状態になります。

 

どこでも生きられるポイント!

 

スプレー型の宇宙服と考えれば、いいとは思います。

手軽に宇宙服を着れるのは、いろんなところで革命が起こりそうですよね

 

道具としては、この説明なんですが、映画でのドラえもんが出すタイミングがとても慌ただしい状況で

 

とても、面白い道具の出し方をします。

そこも、楽しんでほしいなと思いますね!

 

いかがでしたか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで観ることができます。

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回