ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

映画ドラえもん のび太の大魔境を楽しむ為の4つのポイント

皆さんは、冒険や探検は興味がありますか?

大変なこともたくさんあるだろうけど、わくわくしますよね

 

そこで、今回は、大冒険を楽しめる

映画ドラえもんのび太の大魔境を楽しむ為の4つのポイントを紹介したいと思います。

 

※この記事はネタバレを含みます。

 

映画ドラえもんのび太の大魔境のあらすじ

 

ある日、のび太の家に1匹のイヌが迷い込んできた。

その子犬ペコは、アフリカにある不思議な巨神像の写真を探しあてる

そこでみんなでアフリカに探検にいくのであった…

 

っていうお話です。

 

楽しむ為の4つのポイント!!

 

1.ジャイアンの成長

 

のび太の大魔境といえば、まず第一に思い付くのが、ジャイアンのかっこいいところです。

 

映画ドラえもんのジャイアンはいい奴っていうのはまさにこの映画が当てはまるなと思います。

 

ただ、この映画では、ジャイアンは初めは自分のプライドを守る為にみんなに迷惑をかけることばかりしていました。

 

でも、最後に男気を見せてくれます。

約90分で男ジャイアンの成長が見れます

 

そこを是非楽しんで見てみてください。

 

2.ペコがかわいい

 

この映画のキーポイントになるのが、バウワンコ王国から人間の世界にやってきたペコです。

 

この子は、犬であり、バウワンコ王国の王子なんですが

 

のび太くんのペットとして家にいるときがとにかくかわいいです。

 

なので、王子として後半戦っている姿も見れるんですが、なんか参観日で子供を見ているような気持ちになります。

 

そのようなかわいさも楽しんでみてください。

 

3.夢のピクニック

 

皆さんは、森とか公園でピクニックをするときに木の上からの眺めめちゃくちゃいいし、風が気持ちいいだろうなって、考えたことありませんか?

 

この映画で、夢のピクニックをやってくれるんです。

 

「植物改造エキス」っていう道具を使って、木の上を枝で床にしてくれて、ジャングルの木の上でご飯を食べれるんです。

 

絶対に気持ちよくてうらやましいなって気分になりますよ

 

4.無限ループ?

 

この映画では、「先取り約束機」という道具を使います。

 

先取り約束機とは

明日、必ず◯◯をするから今日は◯◯させて欲しいといった感じで

明日、同じことをやるので、今日はやらなくてもやったようにする

つまり、明日を先取りする道具です。

 

それによってエンディングがいつもと違う形になるんです。

 

まず、しずかちゃんが機転を効かせて、明日必ず助けに行くから、今日助けに来てと頼みます。

 

すると、戦いが始まったら、明日のドラえもんたちが助けにきてくれて一緒に戦ってくれます。

 

そして、戦いが終わって、みんなと別れて、また、タイムマシンで1日前に戻り戦います。

 

つまり、無限に次の日の人が助けにきて、また、助けに行くが続くんです。

 

よく考えるとちょっと怖いかもしれないですね

 

いかがでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで観れます

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回!