ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

エイプリルフールに使った方がいい?使うとやばい? 映画ドラえもんひみつ道具

4月1日と言えばエイプリルフールですね

いわゆる嘘をついていいと言われている日です。

 

そこで、映画ドラえもんの中で嘘といえばという道具があるので、せっかくなので、その話をしたいと思います。

 

※この記事はネタバレはないようにしています。

 

そのひみつ道具とは、ウソ800です

 

この道具は、自分の言ったことを嘘にするというひみつ道具です。

 

逆にいうと嘘を言ったらほんとになってしまうわけです。

 

これをエイプリルフールに使ったらと考えるとほんとに恐ろしいですね

それに加えてめちゃくちゃいいこともあるかもしれないですね

 

ウソ800の登場作品

 

映画ドラえもん 帰ってきたドラえもん

 

あらすじ

 

のび太は、いつもと同じくジャイアンにいじめられて、ドラえもんに泣きつきます。

ただ、ドラえもんはいつもと様子が違います

その理由は、ドラえもんは未来の世界に帰らなければいけなくなったからだった

そして…

 

っていうお話です。

 

このお話は、もしかしたら知っている方も多いかもしれませんが

めちゃくちゃ感動します。

 

のび太くんのドラえもんへの愛がそして

ドラえもんののび太くんへの愛がとても美しいです。

 

そして、先程話したウソ800が悲しみも嬉しさも生むとても話に重要な道具になります。

 

最後の方ののび太くんのセリフが言葉にはすごく変なんですが、これがさらに気持ちが入ってとても感動します。

 

なので、もし観れる機会があれば是非

 

※この作品は、Abemaプレミアムではみることが出来ません。

 

それなので、もし観たい場合は、DVDなどで観るか

 

2014年公開のSTAND BY MEドラえもんにもこのエピソードは収録されています

 

そちらも是非観てみてください

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回!