ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

映画ドラえもんのび太の魔界大冒険を楽しむ4つのポイント

皆さんは、魔法を使ってみたかったり、魔法の世界に生きてみたいなんて思ったことはありませんか?

 

そこで、今回は、魔法の世界がテーマになっている。

映画ドラえもんのび太の魔界大冒険を楽しむ為の4つのポイントを紹介します。

 

※この記事はネタバレを少し含みます

 

映画ドラえもんのび太の魔界大冒険のあらすじ

 

夢の中で魔法を使って活躍したのび太は、夢が覚めても現実で魔法が使えたらと考えだします

そこで、のび太は「もしもボックス」を使って、魔法の世界に変えてしまって…

 

っていうお話です。

 

楽しむ為の4つのポイント!

 

1.歌の入り方

 

映画ドラえもんのオープニングの入り方と言えば、のび太がドラえもんを呼んで歌が始まる形です。

 

ですが、この作品は、ほうきにのび太が魔法をかけて、オープニングが始まる。少しおしゃれな始まり方になってます。

 

中々、他の作品ではないので、オープニングのところを観るところも楽しみにしてみてください。

 

2.ドラえもんとのび太くんの石像

 

この作品では、序盤にドラえもんとのび太くんの石像が出てきます。

 

これが、後半に回収されるんですが

果たしてどのような風に回収されるのか、そこを楽しみに観てみてください。

 

少し話すと

石像で魔法といえば…

っていうところですね

 

3.魔法が暮らしに結びついている世界

 

この作品のメインなんですが、もしも魔法世界になったらの光景がたくさん見れます。

 

魔法ってめちゃくちゃ夢があるイメージですが、かなり現実に引き戻されます

 

でも、確かに、世の中が魔法の世の中になってたら、そりゃそうなりますよね

 

でも、しっかりと魔法を夢だけではなく、現実も見せてくれるのが映画ドラえもんのいいところですよね。

 

4.いつにも増してドラえもんがポンコツ

 

映画ドラえもんでのドラえもんといえば、けっこうなポンコツ具合を発揮するんですが

 

この作品では、他に増してポンコツです笑

 

とにかく、道具を思い出すタイミングが遅くて、みんなに迷惑被りまくりです。

 

まあ、だから映画が楽しくなってるのかもしれませんが、当事者はほんとかわいそうですよね笑

 

いかがでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで観れます

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回!