ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

ポンコツの妹は出来が良い? ドラミちゃんが活躍する映画ドラえもん3選

皆さんには、兄弟はいますか?

兄弟って上の子がしっかりしてないと、下の子はしっかりしてるなんてことありますよね

 

そこで今回は、出来る妹ドラミちゃんが登場する映画ドラえもんを3つ紹介したいと思います。

 

※この記事は少しネタバレを含みます

 

1.映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記

 

あらすじ

 

のび太は西遊記の劇で悟空をやりたかったが、できなかった。そしたら、ホンモノが見てみたいとなったのび太はタイムマシンで当時のシルクロードにいくとのび太が悟空と間違えられる

そして…

 

っていうお話です。

 

ドラミちゃん登場ポイント!

 

ドラえもんが釜でゆであげにされそうになる時に上空から登場します。

 

助けに来たわよ、お兄ちゃん!

って、めちゃくちゃ頼りになりますよね

 

で、ドラえもんの最初のひとことが「派手なタイムマシンだね」なんです。

 

なんか、照れ隠しなんですかね

まあ、ドラミちゃんのタイムマシンはチューリップ型で派手なんですけどね

 

2.映画ドラえもんのび太の魔界大冒険

 

あらすじ

 

夢の中で魔法を使って活躍したのび太は、夢が覚めても現実で魔法が使えたらと考えだします

そこで、のび太は「もしもボックス」を使って、魔法の世界に変えてしまって…

 

っていうお話です。

 

ドラミちゃん登場ポイント!!

 

今回は、ドラえもんとのび太くんが石になっている時に助けに来てくれます

 

そして、一緒に戦いに参戦してくれるんですが

ドラミちゃんがいう発言でドラえもんがなんで思い付かなかったんだろうと言います。

 

ドラえもん、ほんとにポンコツなときはポンコツですね

 

まあ、そこがドラえもんのかわいいところでもあるんですが

 

3.映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

 

あらすじ

 

ドラえもんが架空の水で街全体を海の底にします。

そこに、本物の魚を泳がしたりして、楽しんでいたところに、人魚族の王女ソフィアと出会って…

 

っていうお話です。

 

ドラミちゃん登場ポイント!

 

ドラミちゃんはこの作品では、人魚について調べて話してくれます。

 

話してる時に隣にドラえもんがいるんですが、とても兄とはいえないであろう表情をしています。

 

でも、ドラミちゃんはいつもドラえもんの頼みを聞いてくれているので

もしかしたら、お兄ちゃんのこと大好きなのかもしれないですね

 

いかがでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで観れます

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回!