ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

そんなところから料理でてくるの? 映画ドラえもん3選

皆さんは、見た目は違うけど、中を開けたらびっくりみたいなことありませんか?

 

映画ドラえもんの中でも、外の見た目は違うけど、中から美味しい料理が!

っていう作品があるので、今日はその作品を3つ紹介したいと思います。

 

※この記事はネタバレをなるべくしないようにしてます。

 

1.映画ドラえもん のび太の大魔境

 

あらすじ

 

ある日、のび太の家に1匹のイヌが迷い込んできた。

その子犬ペコは、アフリカにある不思議な巨神像の写真を探しあてる

そこでみんなでアフリカに探検にいくのであった…

 

っていうお話です。

 

中から美味しい料理ポイント!!

 

この作品では、植物改造エキスという道具を使って、それぞれ好きな料理のアンプルを使って

植物に注射をすることで、外から見たら謎の実

中には、カレーライスなど好きな料理が出てくるんです。

 

毎日カレーライスの木からカレーライスが収穫出来たらなんか、幸せですよね

 

2.映画ドラえもん のび太の日本誕生

 

あらすじ

 

ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫は、それぞれとある理由があって家出をする。

しかし、自分たちの世界には家出をできる場所がないから人間がまだ暮らしてないくらいの昔にいってみることにする。

 

っていうお話です。

 

中から美味しい料理ポイント!!

 

この作品では、畑のレストランというひみつ道具を使って、カレーライスの畑、カツ丼の畑といった、畑をつくります。

 

そうすると、土の中から、見た目はカブ中身は好きな料理といった不思議なものが完成します。

 

「僕はカレーライス農家です」

なんか、言ってみたくないですか?笑

 

ちなみに、のび太くんは、カブのまま食べます!笑

 

これも、名シーンなので、是非観てみてください。

 

3.映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)

 

あらすじ

 

深夜にのび太のパパがテレビに向かった言ったことによって

パパのところに不思議なトランクが届く

そのトランクから、門が出てきて

その中に入ると、ブリキのおもちゃだけが住むブリキン島だった

 

っていうお話です。

 

中から美味しい料理ポイント!!

 

この作品では、絶対安全救命いかだっていうひみつ道具で料理が出てきます。

 

このいかだには、ヤシの木があって、その実がなんと、中が弁当になってるんです。

 

ヤシの実弁当です。

これなら無人島でも飽きずに過ごせそうですよね

 

いかがでしょうか?

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで観れます

 

今日観たいドラえもん見つかりましたか?

では、また次回!