ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

皆さんは憧れ?動物の世界「映画ドラえもん」3選

皆さんは動物と話してみたいと思ったことはありますか?

 

そんな、あなたに動物の世界に行ける

映画ドラえもんの作品を3つ紹介します。

 

※この記事はなるべくネタバレをしないようにしています。

 

1.のび太とアニマル惑星(プラネット)

 


 

あらすじ

 

ある晩、ふと目覚めたのび太は、家の中に漂っているピンクの靄に飛び込んでしまう。

そこの中でのび太は、人間の姿をした、

動物たちをみる

 

っていうお話です。

 

動物ポイント!!

 

動物たちが実際に人間の身体で生活している世界のお話で、それぞれの動物の特性や、童謡などから、職業が決まっていて、とても見ていて楽しいです。

 

それに加えて見ていくと現代社会における問題なんかも出てきたりして、そこまた深く面白い作品だと思います。

 

2.のび太の大魔境

 


 

あらすじ

 

ある日、のび太の家に1匹のイヌが迷い込んできた。

その子犬ペコは、アフリカにある不思議な巨神像の写真を探しあてる

そこでみんなでアフリカに探検にいくのであった…

 

っていったお話です。

 

動物ポイント!!

※少しネタバレが含まれるかも

 

 

犬たちだけで暮らしている世界で、とにかくペコが勇敢でもあり可愛くもあり、犬と人間がペットと飼い主の関係ではなく、友情で結ばれている姿が素晴らしいかなと思います。

 

冒険しているところもとにかく、楽しくてワクワクするところもいいですね

 

3.のび太のワンニャン時空伝


 

 

あらすじ

 

ある日、のび太は川で溺れた子犬を助け出しイチと名付けました。

のび太はママに内緒でイチを飼い始めます。

その後、のび太は人間たちに捨てられてる犬や猫たちをみて、彼らを救うことを考え始めます

 

といったお話です。

 

動物ポイント!!

 

犬や猫たちで作られた。文明がいっぱい見れる、映画だなと思います。

なんでか、人間の文明と似たような生活になったり、社会問題になったりしていて、そこが、なかなか文明の流れは似てきたりするのかなと思ってます。

 

いかがでしたか?

皆さんも、是非動物の世界を楽しんでみてください。

 

映画ドラえもんはAbemaプレミアムで全部見ることができます。

 

 

↑↑こちらで登録できます!

 

まだまだ、いい作品はいっぱいあるので、紹介したいと思います!