ドラえもんをいっぱい楽しみたい

ドラえもんの楽しさをいっぱい紹介

ちょっとヒヤッと?大人向け?「映画ドラえもん」3選

皆さんはちょっとドラえもんは子供向けだななんて思ってる人いませんか?

 

そんな方に、おすすめの映画を紹介したいと思います。

 

※この記事はなるべくネタバレはしないようにします。

 

1.映画ドラえもん のび太の創生日記

 

 

 


 

 

あらすじ

 

のび太は夏休みの後半になっているのにも関わらず、自由研究に手をつけれていません。

そこで、ドラえもんのび太の為に未来の世界から「創生セット」なるものを取り寄せてくれます。

それは宇宙の誕生から地球の発生まで短時間で見せてくれるものだった…

 

といったお話です。

 

大人向けポイント!!

 

のび太が別の地球創造者になるんですが、よくよく考えてみると、自分の生きているこの場所ももしかしたら、誰かが作ったもの?となってしまう様な、もしも、が起こると自分達はどうなっていたのかと深く考えるとちょっと怖いかもしれないですね

 

ただ、一見したらのび太が地球を作る話なので、子供でも楽しめると思いますよ

 

2.映画ドラえもん のび太の夢幻三剣士

 


 

あらすじ

 

のび太は、自分が英雄になった夢をみたことによって、ドラえもんが出してくれた「気ままに夢見る機」という自分の思い通りに夢が見れる機械に夢中になる

そして、その夢の中で旅に出る

 

 

といったお話です。

 

 

大人向けポイント!!

この作品は、みんなが一度は憧れたことがあるであろう、夢の中の世界に行くというのがテーマなのですが、とにかく怖い!!

演出もそうですし、特にラストがドラえもんらしくない気味悪さがあります。

 

いまだに都市伝説で色んなことが語られていますが、藤子・F・不二雄先生が当時、藤子不二雄A先生の笑ゥせぇるすまんなどに影響を受けたのではないか?とも言われています。

 

面白いですよね

 

 

3.映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城

 


 

あらすじ

 

ドラえもんのび太たちは夏休みにキャンプを海の底ですることに、のび太たちは海底で楽しむ中、様々なことが起こり…

 

といったお話です。

 

 

大人向けポイント!!

 

この映画は、海の恐ろしさと人間の無力さが伝わる映画だなと思います。

ただ、この映画も海底での探検はまた夢があって子供もいっぱい楽しめると思いますが

 

この映画に出てくるしゃべるバギーがいて、その子がとあるシーンで言っている内容がかなり的を得ていてちょっと怖さがありますね。

 

 

いかがでしたか?

 

 

ドラえもんは子供向けだ!!

って思っている方も是非みてください。

 

 

ちなみに映画ドラえもんはAbemaで全部観ることが出来ます。

 

 

 

↑↑こちらから登録できますよ

 

 

まだまだ紹介したい映画ドラえもんがたくさんあるので、また紹介しますね。